木曽路の旅(3)恵那峡
  木曽路の旅(3)恵那峡

2日目。朝もやがかかっていた恵那も次第に晴れ上がり、遊覧船に乗ることになりました。

d0043136_8474465.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恵那峡の遊覧ジェット船で恵那峡遊覧に出発です。
恵那峡は、木曽川をせき止めて造られた人造湖です。大正3年、ここに日本最初の水力発電所、大井ダムが建設されたそうです。
d0043136_8505695.jpg


d0043136_902324.jpg


奇岩怪石が次々とあらわれ、退屈させません。約30分の恵那峡めぐりです。
d0043136_92739.jpg


このあと、恵那市にある「中山道広重美術館」を見学しました。
d0043136_9410100.jpg


館内では、浮世絵の版画を刷り上げる体験コーナーもあり、実際にやってみて楽しみました。
こちらに広重の美術館があったとは予想外で、意外な収穫でした。
(終)
[PR]
by tokimekiroman | 2012-06-04 09:06 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/15980413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のの ☆ at 2012-06-20 00:57 x
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
カメラ仲間と 旅行って最高ですね~ みんなでカメラを持って 色々見て回るのは楽しそうです。
以前に 日帰り無料バスツアーに当たって 妻籠宿まで行ったことがあったんですが 散策は1時間ちょっとしかなくて のんびりって言うわけにはいかなくて~ 残念でした。
<< 金沢・卯辰山の花菖蒲 木曽路の旅(2)馬籠宿 >>