木曽路の旅(2)馬籠宿
  木曽路の旅(2)馬籠宿

妻籠宿の次は馬籠宿。定番コースですが、ここに行かない訳にはいきません。
中山道43番目の宿場で、上から下へなだらかな坂になっている宿場です。
平日の静かな宿場町を歩いて坂を下りました。
そば屋ののれんを見ると、カメラを向けたくなります。

d0043136_20121861.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
島崎藤村の生家跡。今は藤村記念館。

d0043136_20132987.jpg


水車のある風景・・・。

d0043136_20155961.jpg


こちら、丸いポストのある郵便局。今では少なくなりました・・・。

d0043136_20173217.jpg


道の脇にひっそりと、荷車が・・・。昔はこんな荷車で物を運んだのかな?

d0043136_20182355.jpg


馬籠宿のあとは、宿舎の「かんぽの宿恵那」へ。
部屋からは、恵那峡が一望のもとに・・・。

d0043136_2021773.jpg


夕食後は、カメラ仲間の食談に夜はふけていきました・・・。

d0043136_20215873.jpg


(つづく)
[PR]
by tokimekiroman | 2012-06-02 20:22 | Comments(0)
<< 木曽路の旅(3)恵那峡 木曽路の旅(1)妻籠宿 >>