木曽路の旅(1)妻籠宿
  木曽路の旅(1)妻籠宿

5月22日・23日、カメラ仲間の旅行で、木曽路に行ってきました。木曽路は久しぶりです。
まず最初に、妻籠宿へ。風情のあるそば屋をパチリ!

d0043136_14153835.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらも思わずカメラを向けたくなる被写体ですね。

d0043136_141785.jpg


歩いていると、「妻籠宿御本陣」の看板を掲げた門が・・・。
国の重要伝統的建造物保存地区に最初に選ばれたというだけに、江戸時代にタイムスリップしたような感覚になります。

d0043136_14184738.jpg


さらに進んでいくと、「ます形」の表示が・・・。

d0043136_14263554.jpg


宿の屋根を見ると、石置き屋根が多いですね。

d0043136_14234051.jpg


前回来た時は日曜日で、人が多かったのですが、今回は平日だったせいか、人通りも少なく、じっくりと歩いてみました。

d0043136_14274657.jpg


(つづく)
[PR]
by tokimekiroman | 2012-06-01 14:29
<< 木曽路の旅(2)馬籠宿 旧大聖寺川の桜散る >>