人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢も満開の桜!
遅かった今年の春ですが、金沢でも桜が満開となりました。
桜の名所の一つ、犀川べりの桜です。
金沢も満開の桜!_d0043136_204344.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金沢地方気象台によりますと、13日、金沢でソメイヨシノが満開になったそうです。
10日の開花発表からわずか3日での満開で、これは過去最高の記録に並ぶそうです。
それにしても、開花宣言からわずか3日で満開なんて、・・・。
気象台によると、開花が遅かった分、待ちかねた花が一気に咲いたということのようです。
満開のソメイヨシノです。
金沢も満開の桜!_d0043136_213225.jpg


絶好の花見日和に恵まれた16日(月)、法島町の犀川遊歩道を歩いてみました。
こちらは、しだれ桜。
金沢も満開の桜!_d0043136_2164543.jpg

ヤエベニシダレという品種です。あざやかな赤がきれいです。
金沢も満開の桜!_d0043136_2165874.jpg

遊歩道はよく整備されていて、歩きやすいです。
金沢も満開の桜!_d0043136_2171686.jpg


金沢も満開の桜!_d0043136_2184052.jpg

by tokimekiroman | 2012-04-17 21:09 | Comments(2)
Commented by 雨帳瑞絵 at 2012-04-19 21:10 x
ご無沙汰しております。
こんにちは
金沢も満開ですね!
いやお見事きれいです!

Commented by 雨帳瑞絵 at 2012-04-24 23:00 x
こんばんは!
金沢もようやくソメイヨシノが満開になりましたね。
神奈川ではもう桜は花が散って葉桜となっていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旧大聖寺川の桜散る 富山の桜・・・松川べり >>