雨の犀川緑地公園を歩く
あいにくの雨模様でしたが、ウォーキングのイベントに参加して来ました。
犀川緑地公園の木々が色づいて・・・。
d0043136_16282212.jpg




・・・・・・・・・・・・・・
犀川緑地公園といえば、先日、クマが現れたとのニュースがあった場所。
d0043136_16305522.jpg


でも、たくさんの人で、わいわい言いながら歩いていたので、クマのほうが遠慮(?)したかもしれません。
d0043136_16323836.jpg


池にはカルガモが泳いでいました。
d0043136_16314619.jpg


d0043136_16311647.jpg


ツワブキの花も・・・。
d0043136_1634494.jpg


赤い実は何の実だろう?
d0043136_16342488.jpg


雨の中、30分ほど、ウォーキングを楽しみました♪
[PR]
by tokimekiroman | 2010-10-26 16:32 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/12140490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-10-26 21:43
雨の中のウォーキングも、風情があっていいものですね。
撮影にはちょっとつらいでしょうけど。
赤い実は何でしょうね。
ハナミズキのようにも思いますが、私の知識ではあまり当てにはなりません。
Commented by くてくて at 2010-10-27 00:01 x
>犀川緑地公園といえば、先日、クマが現れたとのニュースがあった場所。
テレビで「金沢市内にクマが出た」のは観ましたが、犀川緑地公園だったんですか!それはびっくり。
ほんとに町中ですよねぇ。緑いっぱいの金沢の山でも今年は食べ物がないのでしょうか。。。
Commented by akashiahime at 2010-10-28 17:37 x
いよいよ寒くなってきましたね。
クマは冬眠前に食べ物が無く必死ですネ。
ウォーキングも気をつけなければなりませんね。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-29 17:31
★ ironskyさん、こんばんは♪
予定されていたウォーキング、中止にするわけにもいかず、雨の中決行ということになりました。
雨もさることながら、クマに出会わなくて、よかったです(笑)
Commented by tokimekiroman at 2010-10-29 17:35
★ くてくてさん、こんばんは♪
そうなんです。テレビでもやっていたのは、2ヵ所あったんですが、そのうちの1ヵ所です。
今年は山のほうにどんぐりがなく、それで、柿やクリを求めて、里に下りて来るようです。
この季節も、あちこちに出没しているとのニュースがあります。

Commented by tokimekiroman at 2010-10-29 17:38
★akashiahimeさん、こんばんは♪
はい、今もクマが出たとのニュースが絶えないですね。
ウォーキングの際には、鈴を鳴らすか、ラジオの音を大きくするとか、自衛策が欠かせないですね。
Commented by のの ☆ at 2010-10-30 18:21 x
ご無沙汰してます♪ときめきさん お元気そうで何よりです。今年はホントに熊の出没が多いですね~ 私も少人数での山登りはちょっと怖くなってきました。
先月 写真展があったんですね!安兵衛さんからのコメントで知りました この半年はほとんどパソコンを自宅では開いてなかったので ごめんなさい お会いできなくて残念でした
(┯_┯)  次回はきっと見に行きますね!
写真の赤い実は ハナミズキで間違いないと思いますよ~ 我が家にもあります~
Commented by kawa at 2010-10-30 20:46 x
雨の中のウォーキングでしたか。あいにくでしたね。
公園に、熊ですか。驚きました。ドングリが少ないせいでしょうね。
Commented by tokimekiroman at 2010-11-01 18:46
★ のの ☆さん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰でした。
いろいろとお忙しかったんですね。
写真展、おいでいただけなくて、残念でした。
安兵衛さん、泣いていましたよ(笑)
はなみずきですか。ありがとうございます!
Commented by tokimekiroman at 2010-11-01 18:48
★ kawa さん、こんばんは♪
雨の中ですが、元気に、歩いてきました。
金沢でも街中にクマがあらわれるので、住民はひやひやです。
Commented by berry at 2010-12-06 18:00 x
以前コメントさせていただいていたberryです。
金沢から引っ越してずいぶんたちますが、お写真が素敵なので、また住みたくなります★ 緑地から徒歩5分くらいのところに住んでいたのですが、クマが出たの、ここだったんですね!ニュースでよく映っていて、どこかな、と思っていました。よく散歩していたので、びっくりしました。
Commented by tokimekiroman at 2010-12-08 21:48
★berryさん、こんばんは♪
はい、こちら大桑橋のすぐ近くの公園です。
こちらに現われた熊、まだつかまっていません。
<< 金沢ふるさと偉人館 秋の卯辰山 >>