秋の卯辰山
きょうは朝から、さわやかな良い天気!
近くの卯辰山に出かけてみました。
気持ちのよい青空です。
d0043136_21345750.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奥卯辰山健民公園の中を歩いてみると・・・
小池のあたり。
d0043136_21365779.jpg


さらに行くと、コスモスが咲いています。秋らしくて、いいですね。
d0043136_2138763.jpg


こちらは、ヤマボウシ。赤く色づいています。
d0043136_2139895.jpg


芝生の上では、ゆったりとくつろぐ家族連れの姿があちこちに・・・。
d0043136_21401736.jpg


池に映るもの
d0043136_21435012.jpg


空はどこまでも青く・・・
d0043136_21451279.jpg



土曜日の午後、秋のウォーキング&撮影を楽しんできました♪

金沢 奥卯辰山健民公園
[PR]
by tokimekiroman | 2010-10-16 21:40 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/12089617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akashiahime at 2010-10-17 19:47
ヤマボウシの実!面白いですネ
初めて見たとき、なんだか宇宙を感じました!
Commented by くてくて at 2010-10-17 22:52 x
1枚目をみるところ、すでに紅葉が始まっているのでしょうか?
公園は気持ち良さそうですね~
Commented by matorix555 at 2010-10-18 11:24
秋の卯辰山いいですね^^奥卯辰山県民公園
の中を歩いたことないので、ぜひ近いうちに行ってみたいです
1枚目の写真みたら行きたくなりました^^
Commented by ironsky at 2010-10-19 21:52
空が高いですね。
秋の綺麗な空と紅葉が良い組み合わせです。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-20 21:34
★akashiahimeさん、こんばんは♪
はい、かわった形をしていますね。
卯辰山にも秋が来たんだな、と思いました。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-20 21:36
★ くてくてさん、こんばんは♪
はい、紅葉は一部始まっているようです。
ここにはイチョウの木があるんですが、それはまだ黄色くなっていませんでした。これからのようです。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-20 21:38
★ matorix555さん、こんばんは♪
奥卯辰山は元ゴルフ場だそうで、広い整備された芝生が気持ちのよい空間です。家族連れに人気がありますよ。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-20 21:40
★ ironskyさん、こんばんは♪
はい、空が青くて、気持ちのよい日でした。
暑くなく寒くなく、今が1年で一番過ごしやすい季節ですね。
これもあとわずかですが・・・。
Commented by juraku at 2010-10-23 08:50 x
どれもいい写真ですね。

さわやかな風まで感じられるようです。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-24 23:30
★ jurakuさん、こんばんは♪
秋晴れのよい天気だったので、歩いているだけでも、気持ちがすっきりしました。
こんな日は、ありがたいですね。
Commented by kawa at 2010-10-25 11:43 x
秋の空と雲、さわかかでいいですね。深呼吸したくなります。
Commented by tokimekiroman at 2010-10-26 16:39
★kawa さん、こんにちは♪
この日はほんとにいい天気でした。
これを書いている今は雨がざぁざぁです。
寒くって、もうすぐ雪が来そうな天気です。
Commented by makochi09 at 2010-10-27 21:33
こんばんはおひさしぶりです
今日はこっちもすごく寒かったんですけど
金沢ではもうそろそろ雪が舞うのでしょうか?

さて秋の卯辰山とてもいいところですねぇ・・
家族でのんびりと自然を満喫しながらお弁当広げて寛げますね

コスモスも気持ち良さそうに咲いてるね
Commented by tokimekiroman at 2010-10-29 17:29
★ makochi09さん、こんばんは♪
あの暑かった日々が嘘のように、こちらでは寒い日が多くなっています。
白山や立山にも初雪が来ましたし、そろそろ平地にも雪が来そうです。
今年は雪もかなり降りそうで、覚悟が必要です。
<< 雨の犀川緑地公園を歩く 秋の木場潟 >>