アジサイ~卯辰山
時期遅れで、訪れる人もまばらな花菖蒲園で、色とりどりの紫陽花が咲き競っていました。
今、紫陽花は何を語りかけようとしているのでしょう。

d0043136_22125437.jpg

アジサイ

d0043136_22123585.jpg

アジサイ

d0043136_22121576.jpg

アジサイの群れ

d0043136_22211054.jpg

卯辰山花菖蒲園(金沢)

PENTAX *ist Ds
SMC PENTAX-F Macro 100mm/F2.8
SIGMA 18-50mm/F3.5-5.6
[PR]
by tokimekiroman | 2005-07-06 22:22 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/1198090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 風の旅人 at 2005-07-06 22:46 x
卯辰山に菖蒲園があることを知りませんでした。かって白鳥がいた池の近くだろうか?花菖蒲園と言うよりは、紫陽花園ですね。これだけ群生していると圧巻ですネ
Commented by micho7 at 2005-07-07 07:35
実は、雨が続いた今が、一番きれいなのかもしれませんね。
アジサイはどんどん色を変えますから、この色鮮やかさは、
今年最後の見せ場かもしれませんね。美しいです。
Commented by tokimekiroman at 2005-07-08 20:50
風の旅人さん、こんばんは。
天神橋から上がっていくと、途中にあります。
私も今までこんなにアジサイがあることに気づきませんでした。
Commented by tokimekiroman at 2005-07-08 21:01
michoさん、こんばんは。
アジサイの群生はすっごく見事でした。
自然って、いいですね。
Commented by くてくて at 2005-07-09 15:42 x
こんにちは。何度か訪れた菖蒲園。しかし菖蒲を見に行くと紫陽花にはまだ少し早くて、紫陽花が満開のときは知らないんです。
キレイですね~。
Commented by tokimekiroman at 2005-07-09 19:15
くてくてさん、ありがとうございます。
卯辰山花菖蒲園はできてだいぶ経つので、風格が出てますよ。
今回は花ショウブには遅かったんですが、アジサイには間に合ったという感じです。
Commented by 彩咲聖 at 2005-07-09 19:18 x
菖蒲園の紫陽花ですね。今年は 何度も 足を運びましたよ ^^
卯辰山は わたしのフォトステージかも。ほとんど ここで撮ったような気がします。
Commented by tokimekiroman at 2005-07-10 00:07
彩咲さん、コメントありがとうございます。
同じ金沢ですから、いつか接近遭遇するかも知れませんね。
けれど、金沢は狭いようで広い・・・。
<< ブルーベリー アゲハと花 >>