名古屋・徳川園
公民館の親睦バス旅行で、名古屋方面に行って来ました。
尾張徳川家の美術品などを収蔵する徳川美術館の隣にある徳川園へ。
d0043136_1537314.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの徳川園は、元禄の頃、尾張藩藩主の隠居所となったところだそうです。

なかなか見ごたえのある庭園でした。
d0043136_1539373.jpg

d0043136_15391967.jpg

d0043136_1539427.jpg

d0043136_1540969.jpg

d0043136_15402675.jpg

d0043136_15404439.jpg


ひっそりと睡蓮が・・・
d0043136_1541142.jpg



PENTAX K100D
愛知県 名古屋市 徳川園

 徳川園
[PR]
by tokimekiroman | 2010-07-19 15:42 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tokimekiro.exblog.jp/tb/11576805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2010-07-19 21:04
名古屋に行かれたのですね。
名古屋は何度か行っているのですが、「徳川園」には行ったことがありません。
静かで、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
私も行ってみたくなりました。
Commented by tokimekiroman at 2010-07-22 20:35
★ ironskyさん、こんばんは♪
この庭園は、あまり知られていないようですね。
名古屋にこんな静かな庭園があるとは驚きでした。
<< 名古屋港と「ふじ」 雨上がりのかたつむり >>