紫陽花が咲いた(金沢)
庭の紫陽花の花が咲き始めました。
北陸地方は、13日(日)に梅雨入りしたそうです。平年より3日、昨年より10日遅いとか・・・。

d0043136_17521093.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紫陽花の花は、青い花がやはりアジサイらしいでしょうか・・・。
d0043136_1843865.jpg


ところで、世間でも話題の「iPad」というものがきょう宅配便で届きました。
d0043136_1755744.jpg


父の日&誕生日の祝いにと、東京の息子がプレゼントしてくれたものです。

おそるおそるパソコンに接続して、設定を・・・。
なんとか動き始めました。
d0043136_17564595.jpg


どんなことができるのか、まだよく分かりませんが、少しずつやっていこうと思います。
外は雨ですが、プレゼントしてくれた息子に感謝しつつ・・・。

PENTAX K100D
金沢 紫陽花 iPad
[PR]
by tokimekiroman | 2010-06-18 18:03 | Comments(9)
Commented by くてくて at 2010-06-18 20:10 x
こちらは咲き始めは早かったのですがその後満開が遅く、ここへきて咲き乱れております。

iPadは知人のを少し触らせてもらいました。
確かにおもしろそうです。写真をながめるのにいいかもしれませんね。
Commented by ironsky at 2010-06-18 22:31
これからあじさいの撮影が楽しみです。
例年に比べ、ちょっと遅いように感じます。

ipadが届いたのですか。
私も明日届く予定です。
現在ipod touchを使っているのですが、その環境を移行できるのが楽しみです。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-19 21:33
★ くてくてさん、こんばんは♪
そうなんですか。
アジサイはいいでsづね。
iPad、いろんな使い道がありますね。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-19 21:36
★ironskyさん、こんばんは♪
いろいろと気温に影響されるんでしょうね。
ipad、きょう届くのですか。ipod touchを使っておられるのですね。
使い道が広がって、楽しみですね。
Commented by akashiahime at 2010-06-19 23:23 x
ipadをプレゼントしてくださったのですか!
さすがときめきさんの息子さんですね!
沖縄は今日梅雨明けしたそうですが、
北陸はこれから梅雨本番でしょうね!
Commented by tokimekiroman at 2010-06-20 18:50
★ akashiahimeさん、こんばんは♪
はい、高価なものなので、うれしいやら、戸惑うやらです。
沖縄、梅雨明けですね。
でも北陸はこれから1ヶ月ほど待たねばなりませんね。
Commented by kawa at 2010-06-21 19:18 x
ipadをプレゼントされたんですか。親孝行な息子さんですね。
私も、娘や息子に「何か欲しいものある?」と聞かれましたが、「何もいらない」といってしまいました。
Commented by kawa at 2010-06-21 19:19 x
ipadの使い勝手など、ブログに載せてもらうとありがたいですね。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-22 20:57
★ kawaさん、こんばんは♪
親孝行で助かります(笑)
「何もいらない」と言ったのは惜しかったですね(笑)
ipadの使い勝手ですか。まだちょっと触っただけですが、これからおいおいやっていきますね。
<< 実性院・・・初夏の大聖寺(3) 全昌寺・・・初夏の大聖寺(2) >>