人気ブログランキング | 話題のタグを見る
百万石行列(1) ミス百万石登場!
百万石行列、行って来ました!
天気にもめぐまれ、最高でした。

百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2126335.jpg

馬上姿の利家公・宍戸開さん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はどこで撮影しようか考えたすえ、武蔵ヶ辻交差点にしました。
金沢駅方向から来る行列を正面に迎え撃つ地点に脚立を立て、カメラを構えました。
百万石行列の模様、まずは最初から・・・。

◎音楽パレード

小中高校の吹奏楽隊やバトン隊など、総勢710名が華やかに音楽パレードを繰り広げました。

百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_215143.jpg


百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2152129.jpg


百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2154522.jpg


百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2161250.jpg


百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_217352.jpg


百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2175221.jpg


◎そして、ミス百万石が登場!

百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_21103460.jpg


今年の「ミス百万石」は、左から宮田郁美さんANAクラウンプラザホテル金沢勤務)、江端さやかさん(北陸大4年生)、安田有里さん(アイ・オー・データ機器勤務)。
百万石行列(1) ミス百万石登場!_d0043136_2185463.jpg

ミス百万石のお嬢さん3人は、さわやかな笑顔をふりまき、沿道の人たちから拍手を浴びていました。

百万石行列、さらに続きます・・・。

PENTAX K100D
金沢百万石まつり 百万石行列
by tokimekiroman | 2010-06-05 21:23 | Comments(6)
Commented by matorix555 at 2010-06-06 08:40
こんにちは。百万石行列すごい人でにぎわってたみたいですね。
宍戸開さん男らしいですね~。似合ってますね。
テレビでもみれなかったので、写真みれてよかったです^^
馬の上からガッツポーツで観衆の前を歩くなんて
最高でしょうねー。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-06 22:00
★ matorix555さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
宍戸開さん、かっこよかったです。
たくさんの人でしたよ。
武蔵ヶ辻でずっと行列の写真を撮ってました。
Commented by yosimasa07 at 2010-06-07 13:25 x
ウン!・ウン!!・・素敵ですねぇ~♪
私とは撮影傾向が違いますが、見事な絵柄で素晴らしいです・・
Commented by tokimekiroman at 2010-06-07 22:19
★ yosimasa07 さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
百万石行列は、毎年撮りに出向いています。
あまり変わり映えしませんが・・・。
Commented by kawa at 2010-06-09 19:36 x
毎年、誰が扮するのか、興味がありますね。
宍戸開の利家、格好いいですね。
Commented by tokimekiroman at 2010-06-09 20:50
★ kawa さん、こんばんは♪
そうですね。
毎年、いろんな俳優さんが利家公を演じて・・・。
それぞれの持ち味がいいものです。
来年は誰になるのか、興味しんしんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 百万石行列(2) 利家とお松の... もうすぐ百万石まつり >>