人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)
2日目の午前中は、箱根ロープウェイに乗って、大涌谷へ行きました。
途中、ロープウェイのゴンドラから1回だけ富士山の姿が見えました♪
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_19183311.jpg

雲の上に頭を出した富士!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず芦ノ湖畔の桃源台駅に行き、海賊船とロープウェイの「1日きっぷ」を買いました。両方に乗る場合は、これがお得なんだそうです。

ロープウェイで桃源台駅から大涌谷駅へ。みるみるうちに芦ノ湖が眼下に。
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_18455197.jpg


大涌谷に到着。
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_1847342.jpg


再びロープウェイで、早雲山へ。
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_18482652.jpg


噴煙を上げる大涌谷!
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_184462.jpg


地表に出た硫黄が・・・。
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_18442360.jpg


大涌谷の上空が富士山が見えるベストスポットだそうですが、ここでは山頂が雲をかぶっていて、見えず・・・。

復路の姥子駅と桃源台駅の間で、なんと富士の山頂が雲から顔を出しました!
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_18555917.jpg


望遠レンズで見ると・・・。
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_1918541.jpg



富士山はなかなか姿を見せないもののようですが、今回1度だけでも見られたのは、ラッキーでした♪
大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4)_d0043136_1911916.jpg


ちなみに、2年前の夏、大涌谷へ行った時の記事・写真はこちらです。

   「遊覧船で芦ノ湖をゆく・・・箱根・鎌倉・横浜の旅(1)」

  箱根ロープウェイ

PENTAX K100D
神奈川県 箱根 富士山
by tokimekiroman | 2010-05-22 18:53 | Comments(4)
Commented by osanpo4728 at 2010-05-24 13:34
こんにちは~♪
雲の間から富士山が顔を覗かせてくれて良かったですね。
富士山が見えるのと見えないのとでは感動も違いますよね~(^^♪
ロープウェイから見下ろす芦ノ湖の風景も素晴らしいです!
遊覧船の旅も見せていただきましたよ。
箱根はいつ行かれても素晴らしいですね~~♪
Commented by tokimekiroman at 2010-05-24 17:37
★ osanpo4728さん、こんにちは♪
そうなんです。
前回、2年前は富士山が見えず、がっかりでした。
今回、1回見えただけでもラッキーですよね♪
Commented by kawa at 2010-05-24 18:53 x
今回は、富士が見えましたね。でも、晴れていても、下は雲がかあkってるんですよね。
(↓)美術館にもかかわらず、珍しい花まで楽しめましたね。
Commented by tokimekiroman at 2010-05-24 20:01
★kawaさん、こんばんは♪
はい、富士山は途中の富士川SAでも見えたんですが、これくらいの高山になると、雲がじゃまして、なかなか全体が見えるという訳には行きませんね。
↓の美術館、高山植物や珍しい花が見えて、よかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 海賊船で芦ノ湖をゆく・・・晩春... ガラスの森美術館・・・晩春の箱... >>