ガラスの森美術館・・・晩春の箱根の旅(3)
ラリック美術館のあと、同じ仙石原にある箱根ガラスの森美術館に行きました。
こちらは、エキゾチックな庭園がみものです。
d0043136_22283639.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガラスの森だけあって、ガラスをアレンジしたものが・・・。
d0043136_224003.jpg


d0043136_22403590.jpg


森の小さな水車小屋。
d0043136_22421637.jpg


d0043136_22424399.jpg


ロマンチックで、牧歌的な世界にしばし浸ることができます♪
d0043136_22443848.jpg


d0043136_22453875.jpg


d0043136_2246283.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の宿泊は箱根ホテル小涌園。しだれ桜を配した庭園が印象的です。
d0043136_22342955.jpg


夕食は庭園が見える席で、会席料理を頂きました。満足できる内容でしたよ♪
d0043136_22214971.jpgd0043136_22221410.jpg


d0043136_22234112.jpgd0043136_2224020.jpg


d0043136_22242483.jpg



行って見たい方のために・・・
   箱根ガラスの森美術館

   箱根ホテル小涌園

PENTAX K100D
神奈川県 箱根 ガラスの森美術館
[PR]
by tokimekiroman | 2010-05-20 22:28 | Comments(4)
Commented by osanpo4728 at 2010-05-21 23:49
まぁ~~!
何と! 素晴らしい眺めでしょう~~ うっとり。
金沢も素敵ですがこちらもいいですね~~
行って見たくなりましたφ(..)メモメモ

お料理も本当に美味しそうです。
私は写真を撮るのを直ぐ忘れてしまいます(/_;)
食いしん坊だからつい先に食べてすべて平らげてから気が付きます、、、、。
Commented by OM1ユーザー at 2010-05-22 10:12 x
箱根は何回か行っているのですが、その頃は彫刻の森しかなかった様な気がします。
オリエント急行の車両が有るんですね、中が撮影禁止で見れないのは残念でした。
黒百合は「君の名は」の黒百合は恋の花という歌を思い出しました。
Commented by tokimekiroman at 2010-05-22 19:26
★osanpo4728さん、こんばんは♪
いろいろみどころがあって、楽しい旅でしたよ。
osanpo4728さんもぜひ出かけてみてください♪
食事は忘れずに撮るの難しいですね。
私もカメラを忘れることがしょっちゅうです。
Commented by tokimekiroman at 2010-05-22 19:29
★OM1ユーザー さん、こんばんは♪
オリエント急行、中を撮れるとばかり思っていたので、すごく残念でした。
クロユリ、「石川県の花」なので思い入れが強いです♪
白山ではなく、低地で見ると、得した気分です♪
<< 大涌谷へ・・・晩春の箱根の旅(4) ラリックの庭園・・・晩春の箱根... >>