人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の樹木公園・・・白山市
ブログのアップがすっかりご無沙汰となっている間に、季節は秋から冬へと向かおうとしています。

先月中旬に訪れた白山市の石川県林業試験場の樹木公園。
色づいた木々のトンネルです。

秋の樹木公園・・・白山市_d0043136_134587.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広い樹木公園は、すっかり秋色につつまれて・・・
秋の樹木公園・・・白山市_d0043136_185953.jpg


秋の樹木公園・・・白山市_d0043136_11663.jpg


カツラの葉っぱが黄色に変わる・・・。
秋の樹木公園・・・白山市_d0043136_1123046.jpg


秋の日差しを浴びて、休日の午後を楽しむ親子も・・・。
秋の樹木公園・・・白山市_d0043136_1143338.jpg


ぽかぽかとした陽気の秋らしい一日でした。

あれからほぼひと月。木枯しが吹く庭で、冬の支度に追われている日々です・・・。

PENTAX K100D

白山市 石川県林業試験場樹木公園
by tokimekiroman | 2009-11-22 01:23 | Comments(20)
Commented by イマムR at 2009-11-22 15:21 x
お久しぶりですー
そうですねー 秋から冬へ・・・
気温もめっきり下がりましたが・・・
グレー色の空が続いているので、尚更冬を意識してしまいますねー
冬支度 お疲れ様です
Commented by ironsky at 2009-11-22 21:58
日の光が暖かそうですね。
最後の写真、家族でのお散歩でしょうか。
輝く木々が、幸せそうな感じを演出しています。
Commented by makochi09 at 2009-11-22 23:46
こんばんは金沢はもう冬景色もすぐそこでしょうねぇ・・
でもその前にステキな秋の光景が撮れましたね
一番最初と最後の写真が好きです。
散歩をさせながらそれぞれに暖かな会話がそこに生まれているのでしょうね
人物が入ると同じ景色の写真でも物語性が生まれていいですね
Commented by miyullin at 2009-11-23 21:50
ぽかぽかとした秋の日の様子が伝わってくる、とても暖かい気持ちがする作品ですね!!
素敵です^^
Commented by くてくて at 2009-11-23 23:55 x
すっかり、、ですねぇ。
初雪も近いかな?
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 21:00
★イマムRさん、こんばんは♪
今年の秋はちょっと天候不順で、撮影に行かないまま、気が付いたら、もう秋は終りに向かっています。
庭木の冬仕度もあるし、あわただしい感じの日々が続きます。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 21:04
★ironskyさん、こんばんは♪
ぽかぽかした陽気に誘われて、妻と一緒に出かけて来ました。
最後の写真は、私の家族ではないですが、ほほえましい風景なので、撮らせていただきました。
たまたま、逆行気味の位置でした。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 21:07
★makochi09さん、こんばんは♪
秋はあっというまに、過ぎ去って行きました。
これは、今年唯一の秋風景になるかも知れません。

私も風景の中に点景として人物がいる写真が好きですね。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 21:20
★ miyullinさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
この秋は、寒い日が多くて、なかなか出かけられなかったんですが、ちょうどこの日は、いい天気で、出かけてよかったです。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 21:24
★ くてくてさん、こんばんは♪
先日はあられも降ったし、今年の冬はたくさん雪が来そうな予感です。
「今年は早めにスノータイヤに替えようかな」という会話も聞こえるシーズンです。
Commented by Shikokuboy at 2009-11-24 21:54 x
今晩は。失礼いたします。
そうか、白山市も石川県ですね。
寒くなって参りました。でも、明るめの写真、素敵です。
奥様のご一緒にお出かけ、うらやましいです。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-24 22:22
★ Shikokuboyさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
今年は寒さが早く来たようで、夜はストーブが欠かせない気温です。
四国はまだ暖かいのでしょうね。
めったに出かけないのですが、妻と一緒に公園でのんびりして来ました。
Commented by 雨帳瑞絵 at 2009-11-24 23:45 x
こんばんは!
1枚目の暖かい秋を感じさせられる写真にやられました!
とてもいいです!!!
それと紅葉はなにももみじの赤でけではないのですね。
黄色の紅葉も暖かみがあっていいですね。
Commented by イマムR at 2009-11-25 20:28 x
こんばんはー
コメント 応援 有難うございます
チーズケーキへのコメント多かったので
好きな方 多いんですねー
樹木公園  夏の終わりごろに行きましたが
その時は まだまだ草木が青々としてて 時が経つのも早いものだと・・・
改めて・・・
Commented by OM1ユーザー at 2009-11-26 14:09 x
いい雰囲気の所ですね。
1枚目とか最後の様に秋の光とほのぼのとしたものを感じさせる人の姿が良くマッチしていますね。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-29 23:39
★雨帳瑞絵さん、こんばんは♪
はい、こちらは、カツラが多いため、黄色が基調になっていますね。
紅葉を狙うには、ちょっと遅かったようです。

そのかわり、ゆったりとして来ました。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-29 23:41
★ イマムRさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
この樹木公園、私もちょくちょく行きますが、
季節ごとに楽しめるところがいいですね。
Commented by tokimekiroman at 2009-11-29 23:44
★ OM1ユーザー さん、こんばんは♪
こちらは、大好きな公園の一つです。
樹木の種類が多いことと、静かな雰囲気が気に入っています。

自然の中で育った子どもはきっと心身ともにすこやかに成長するでしょうね。
Commented by ushi1227 at 2009-12-07 22:45
秋の季節感が良く出ていて素晴らしい写真ですね・・・!
広島もおおむね紅葉がすみました、来年は時間が出来ると思いますのでバンバン挑戦して見たいものです。色々参考にさせてください。
Commented by tokimekiroman at 2009-12-08 21:00
★ushi1227さん、こんばんは♪
お久しぶりです。
この日はぽかぽかした陽気で、天候にめぐまれました。
きょうは、今年で最も寒い日になり、冬はもうそこです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 越前大野城・・・越前の旅(1) 上越「天地人」の旅(4) >>